美肌キープ

10

始めて買って以来とても良かったので、まだ使っているのがありますが、在庫のためにリピしました。
私は、リギットファンデの上に21号をうっすらつけてますが、毛穴も隠れて陶器のような綺麗な仕上がりになり、すごく気に入っています。
肌色は黄みをおびたお肌ですが21号で合ってましたし、コンパクトの中は普通はセロファンですが、こちらは横から開く透明の蓋がついていて、セロファンを無くすこともなく、使用感も使いやすいです。
また、なくなりましたらリピします。暫く他の商品に変えられないと思います。

21番は少しだけ色が濃いような気がしますけど違和感はありません。今までBBクリームの仕上げにはプレストじゃないものを使っていましたが、こちらを使ってみて、細かい粒子がピタッとつく感じがとても気に入りました。毛穴やシワにたまらずサラサラに仕上がり、パフを肌にすべらさず、軽く押さえるようにつけると、厚塗りにならなく自然に仕上がりました。

夏らしいかごバッグ

4

昔、かごバッグに服を引っ掛けてしまったことがありますので、ダメにした事が何度もありました。かごバッグは買わないと決めていたのですけど、このバッグの画像見て一目惚れてしまい、ベージュとブラックどちらにするか散々迷って決められないままで両方購入しました。型崩れして届きましたが、荷物入れたら別に気にならなくなりました。両方とも画像通りめちゃくちゃ可愛いし、中にポケットも付いてるし、荷物もたくさん入れます。そして中身も取り出しやすいし、かごの部分が柔らかいので、肩掛けも出来るし、服に引っ掛かる事もなくなりました。

巾着付きで、中身が見えないのも大変助かります。巾着の紐がちょっと安っぽくみえますが、巾着の口は締めないで、被せるようにしていても目立ちません。

持ち手は自立しませんので、ちょこちょこ糸が出てますが、切ればいいので許容範囲だと思います。ただ、購入後すぐに200円程安くなっていたので軽くショックですが…

スポーツブラ

1

前回黒を購入しましたが今回もダンスの衣装用に白を購入しました。普段はS~Mサイズかジュニア用の160サイズを着て身長155cmのトップは細身のタイプです。肩ひものずれは好きではないからクロスしているタイプを選びましたが、踊ってもずれたり本体が上がったりもなく、とても着やすい下着です。カップ付きなので表にひびかないのもいいですのでまた色違いを購入しようと思っています。

以前購入した時は、もっと安っぽかったのですが、今回はリピの3回目に生地やカップの質など、品質が良くなってきたと思います。ごく普通体型の私がゆるくもきつくもない感じで、暑い夏にはぴったりの商品だと思います。良く伸びるのでフィット感もあるし、着けていることを忘れてしまいます。ただ私は胸が小さめなので、大きい人に合うかどうかは分かりません。あとタグが硬めで脇の内側縫目に付いているのでちょっと痛そうで切りました。軽く縫い付けてある状態なので取った方は良いかもしれません。とても良い商品なので夏用にドライ抗菌防臭加工の物があると大満足です。

OS-1

8

喉が乾く前にOS1を少しずつ飲んでおくと過度の脱水状態にならず、予防にもできます。
冷やさなくても普通に常温でも美味しく飲めるのがいいです。そして消費者庁許可から個別評価型病者用食品の表示許可を所得してとにかく安心です。
1日の目安量と脱水状態に合わせて増減します。
以下は年齢と1日当りの目安量です
学童~成人(高齢者を含む) は500ml~1000mL(g)/日です。
幼児は300~600mL(g)/日です。
乳児は体重1g当り30~50mL(g)/日です。

夏はエアコンが効いた部屋でも具合が悪くなってしまうこともあるので、OS-1は夏に欠かせません。
まず朝はOS-1を飲んで、脱水が起きやすい年寄りにも飲ませています。
頭痛、めまい、吐き気、喉の渇きなどが起こったときはまずOS-1を飲んで、改善されなければ即病院へ、というのが我家のルールになっています。今まで熱が出たときすごく対応できて便利です。近くの薬局も売っていますが、やはりネットで買うのは安くて節約できます。本番の夏には大活躍できると思います。

台湾産 生ライチ

2

この時季しか食べられない生ライチは完熟でとっても美味しかったです。毎年買って友達にもお裾分けしましたが、よく熟していて良いライチだと喜ばれました。果汁が溢れだし甘くて香りが良く、毎年この時期に入ったらとっても楽しみにしています。ただ粒が少し小さめでしたのでS~Mという表示で出来ればもう少し大きいほうが良いかなと思っています。今度市内の中国人が経営している飲食店で、店長さんは毎年中国から取り寄せて販売していると聞いたので、そちらを試してみようかなと思っています。台湾産の生ライチ全てしっかり色づいていてとっても美味しく頂きました。

冷凍よりおいしいけど、さほどの感動はなしなので、できれば早めに召し上がってください。
毎年の品質は多少違うと少し不安になりましたが本日届いて食べてみたところ、うまさが全然違います!!みずみずしさといい、プリプリ感といい、中国のものとまったく別物でした(笑)
来年も間違いなく買う予定です!!口に入れた瞬間果汁が口いっぱいに溢れてとても甘く、身がぷりぷりで、また種も小さいですね。